通勤電車の中で書くブログ

通勤電車の外で書く時もあります。

韓国、すごいよね

日韓関係がものすごく悪くなっているが、正直韓国政府の行動は常軌を逸してると思う。

慰安婦問題から始まったケンカが、経済戦争に発展し、ついにはGSOMIAの破棄という、軍事の問題にまで行き着いたが、これは韓国政府の撒いた種だ。

それぞれの行動が日韓にどれだけ大きな悪影響があるかは詳しくは知らないが、さすがに問題を大きくしすぎではないか? 

例えば国民の政府への不満をそらすために大統領が「よし、GSOMIAを破棄しよう!」と決めても、側近や官僚などの周りの冷静にものを考えられる人たちが「いやいや、それはさすがにまずいわ」と止めることができるのが正常な国なのではないか。そうなっていない今の韓国という国の国民のことを思うとちょっと不憫。